| CALENDAR | RECOMMEND | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | LINK | PROFILE | OTHERS |

CURARの日記


ブログやるならJUGEM
12月今年最後のワークショップ
今日のワークショップは、ハーブリース作り。
皆さんとっても上手に出来ました。
可愛いベビーちゃんを連れて来てくれました。とても可愛いベビーちゃんと美しい母。聖母マリアのような写真クラスメートのお姉さんから、可愛い靴下をプレゼントされました。可愛い〜〜 ベビーと一緒にリースを作りましたよ。<皆んな真剣。
出来上がった作品は、
その後は、ハーブティーやコーディアルをいただきながら、おやつタイム。いっぱいおしゃべりしました。お持ち帰り用に素敵にラッピング。あー幸せ!
加藤芳子
|22:03| 教室 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by curar -
ハーブリース作りIN初音ヶ丘地区センター
今日は、暖かく気持ちの良い日。保土ヶ谷の地区センターにてボランティア講座。ハーブリース作りと香水講座。両手に持ちきれないほどの材料を抱えて行きました。クラル隣のお花屋さんはとっても新鮮で、花材の種類も豊富でいつも助かっています。
ひとまず、拙い見本をお見せして、それぞれ自由に作って頂きました。ヒバ、杉、ジュニパー、棉、シナモン、ドングリなどなど。材料は同じなのに皆様個性的。素晴らしい作品ばかりで嬉しくなりました〜〜^_^あー、今日も幸せ!
加藤芳子
|15:09| 教室 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by curar -
クリスマスハーブリース作り
12月のワークショップは、クリスマスハーブリースを作ります。試作品を作ってみましたよ。
材料は、たくさんご用意しました。
なかなか難しかったけど、遊び心を加えて楽しい時間でした。可愛いどんぐり気に入ってます。お帽子かぶっているの!
シナモンも付けて、いい香り。
ヒバ、ジュニパー、どんぐり、松ぼっくり、コットン、シナモンなどなど、あなたのチョイスで、オリジナリティあふれる世界にひとつを作りに来てね。

日程は、2016年12月9日金曜日11:00から17:00までオープンしています。講座費(材料費、スィーツ、ハーブティ込み)4000円
ご都合の良い時間にいらしてください。
お申し込みは、curar.salon@gmail.com
TEL:045-777-9644
加藤芳子
|23:53| 教室 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by curar -
第2回三佳先生のビジネス講座
11月に行った講座は大好評でした。
更に深めたい方。前回ご予定があり逃した方。2回目は、下記です〜〜
三佳先生の笑顔に背中押されてみませんか? スクール後の個人セッションをご希望の方、先生の塾だと60分20000円だそうですがクラルでは、15分2000円で今回も行ってくれるそうです〜〜お得です!
☆三佳先生のビジネス講座★new 「初めてでも大丈夫!!!ビジネス初級レッスン」 たった15分で今のお悩み解決のセミナーを開催します。 資格は取ったけどこの先どうしよう! サロンは開いたけど、集客収入に繋がらない。 サロンを開きたいけどノウハウが分からないなどなど。。。。。 今回のテーマは、「売り上げをあげる前に知っていてほしい事」 〜内容〜 ・ビジネスの基本 ・ファンを作るには ・SNSの活用方法 ・ビジネスに加速のために必要な事 日時:12月21日(水)new 日時13:00〜15:00  2H 受講料8000円 その後、個別コンサルがご希望の方は、あなたのビジネスについてのお話を伺いひとつの不安を解消します。   15分2000円。 堀田三佳プロフィール アロマセラピー、自然療法、、自然化粧品を扱うニールズヤードレメディーズに9年在籍。 その間、4店舗の新店舗を立ち上げ、13店舗を統括する東日本エリアマネージャー及び、述べ3000人以上の人材教育、研修業務を担当。 その後、Soup Stock Tokyoを全国に展開する(株)Smiles:に入社。人材教育、接客マナー、おもてなし担当として、アルバイトから社員にいたるまで、4年間社内環境の改善、ならびに述べ4000人へ入社時研修、接客研修を行う。 各々と向き合い心に寄り添い成果に結びつけるマネジメントを得意とし、心理学、コーチング、強み発掘などを学び、現在は、「強み」と「ビジネス」をマッチングさせた、強みビジネスコンサルティングを個人、法人向けに提供。お客様からの声が多いのは、一緒に入るとやるべき事が明確になり、元気とやる気が出る。と言う事。 2016年3月より独立。家族との時間も大切に、心地好く暮らす事をテーマとして、経営、教育を通して、笑顔があふれる人生のお手伝いをしたいと、4月から株式会社ホンモノ経営塾講師として活躍中。
|16:23| 教室 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by curar -
AEAJブレンドデザイナー認定講習会
なんと、クラルがAEAJの認定校になりました。今までは、認定教室だったのですが、日本アロマテラピースクールの横浜クラル校としてデビューできることに!
ということで、昨日と今日八重洲にあるAEAJの本部に勉強に来ました。
新しくできたブレンドデザイナーという資格の講師勉強会です〜〜皆様には、2ヶ月くらいかけて楽しんでいただく授業内容を2日で詰め込まれて来ました。
鼻と頭と身体が少々お疲れです〜〜
でも、改めて香りを紐解き、その深さを知り、アレンジしてデザインするってとっても楽しいです〜〜
クラルでも来春早々にスタートする予定ですので、是非いらしてくださいませ。資格が取れると皆さんのサロンでも教えることが出来るようになるそうですよ〜〜!
更に、ハンドセラピスト資格も出来ました。
テキスト見ましたが、とても新鮮!!腕の解剖生理学も学べて楽しそうでした。
こちらは早々に企画出来ますので、興味のある方は是非お待ちしています。
新しい二つの資格なんだかワクワクです〜〜あー今日も幸せ〜〜 加藤芳子
|17:33| 教室 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by curar -
贅沢グルメの会結果報告
今日は、初音ヶ丘地区センターでの贅沢グルメの会。
いつも清潔で綺麗な調理室
昨日お伝えした、新鮮で豪華なお魚の他に、野菜やハーブ。塩やスパイス。産地を含め全てこだわりのものを揃えました。
和気藹々みんなで楽しくお料理しました。
鯛の解体(笑)は、骨が硬くてとっても大変。初めての出刃包丁は、思いの外よく切れてちょっと気持ちよかったな。そして着々と解体されて行きましたよ〜〜四苦八苦したのに、どこにでもプロ並みの方がいて、鱈はお任せしました。とても良い手つきでサッサとさばいてくれました。みんなでお喋りしながら楽しい時が過ぎました。お料理の写真はちょっと下手ですが、お味はとっても美味しかったです〜〜

鯛はカルパッチョ。イナダはアクアパッツァ。メギスはフライに。鱈もスパイスいっぱいつけてフライに。ピーマンもフライにしてみました。ボタンエビはお刺身で。ご飯は、一升炊きでターメリックライスに。そして、どこにでも酒好きはいました。
アクアパッツァで使った残りのワイン!欲しい人〜と言ったら、すぐにハイっと良いご返事。
あっという間に飲み干されました。(少ししか残っていませんでしたけどね)

お腹いっぱい。あー幸せ! お手伝いくださった貴子さん、しけでなかなかお魚が獲れなかったと言うのに、直江津まで行って色々調達してくれました。
本当にどうもありがとうございました。 加藤芳子
|20:43| 教室 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by curar -
心を癒すアロマ&贅沢ハーブ料理の会IN初音ヶ丘地区センター
明日、保土ヶ谷にある初音ヶ丘地区センターにて行われる贅沢グルメの会で召し上がっていただく、お魚が到着しました。クラルの玄関いっぱいのお魚新鮮でピチピチツヤツヤ。相変わらず鯛は大きい〜〜私さばけるかしら?礼見先生〜〜(汗)
カルパッチョにして、先日シーズニングソルト教室で作ったクリスマス島の塩をベースにスパイスを盛り込んだお塩で召し上がっていただこうかと。 ぶりの子供の名前は「フクラギ」関東圏では「イナダ」これは、アクアパッツァに!一本入るお鍋。地区センターにあるかな?お刺身でも良いかも〜〜。 タラは延縄漁で取ったものですから、口にはりが付いています:注フライにしても美味しいか? メギスは開いてくださってあるのでフライに! ぼたんえびはアクアパッツァに! 魚はすべて日本海で捕れたものばかりだそうで、有難や〜〜ボランティア教室でこんな機会はまずないと思います。
これから、ハーブやお野菜を調達しに東急さんに行って来まーす。 指導が私、コックは生徒さんと言うところ以外は、一流レストラン並み〜〜さあ頑張ろっと^_^
加藤芳子
|19:00| 教室 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by curar -
三佳先生のビジネス講座
昨日は、三佳先生のビジネス講座でした。
素晴らしいトークにみんな引き込まれあっという間の2時間でした。
終わってから個人セッションを申し込む人も!個人塾でされるときは60分2万円のところ、この講座の日に限り15分二千円というリーズナブルなお値段で。ありがたい〜〜
そして最後にはやっぱり美味しいスィーツタイム
クラルはやっぱり美味しい楽しい講座です。
三佳先生のおかげで、背中を押された人、勇気をもらった人、頭の中が整理された人。
有意義な時間でした。さあ、これからサロンを開く人、もう開いているけどどうやって続けて発展させたらいいのか迷っていた人。元気にパワーアップしてみんなスタートです。
今日もあー幸せの日でした。
加藤芳子
|22:13| 教室 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by curar -
青山先生のシーズニングソルト作り講座開催
昨日、日本と世界の塩の図鑑を出版された、青山先生のシーズニングソルト講座に行ってきました。高血圧と塩の関係など、興味のあるお話がたくさん聞けました。

そして、ベースの塩を選んで、更にスパイスを選んで2種類のシーズニングソルトを作らせていただきました。
味付けも、イタリアン、フレンチ、和風、中華、エスニックなどなどたくさんのハーブやスパイスのブレンドによって好きなものが作れました。 私は、和風とフレンチ
を作ってみましたよ。更に、白トリュフのプレゼント付きとってもお得で為になる講座でした。

なんと!同じ講座を横浜のクラルでも開催していただけることになりました。
12月20日火曜日11:30-13:30
軽いランチ付き、作ったシーズニングソルトはお持ち帰りです。
講座料は4000円。とってもお得!!!
先生の出版された塩の図鑑もご購入できます。当日でしたらサインもしてもらえますよ〜〜

加藤芳子
|10:35| 教室 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by curar -
ベビーに癒される日々
昨日の木曜日は、よしかた産婦人科でのマタニティアロマ講座。
健診にいらした、2ヵ月前に出産された生徒さん。
超安産で、痛くなって2時間、産院について1時間で生まれてしまったと。
無傷だったので、産後も元気だったと美しいママでした。可愛いてってとあんよ思わず撮らせて頂きました。
安産のお茶ラズベリーリーフをしっかりのみましたよ〜〜と言ってくださいました。あー幸せ。
今日の午前中は、鶴ヶ峰コミュニティハウスでベビーマッサージ講座。可愛い赤ちゃんを連れて10組の母子が集まってくれました。
本当に癒される仕事です〜〜
クラルでは、ハーバルセラピストクラスやベビーマッサージアドバイザーのクラスも行なっておりますので、ご興味おありの方は、是非クラルのホームページのスクール欄をご確認くださいませ。
http://www.k5.dion.ne.jp/~curar/school/schedule/index.html 今日もあー幸せな1日でした。
加藤芳子
|20:27| 教室 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by curar -
| 1/55 | >>
LATEST ENTRY
ARCHIVE

(C) 2016 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.