| CALENDAR | RECOMMEND | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | LINK | PROFILE | OTHERS |

CURARの日記


ブログやるならJUGEM
春散歩

昨日は菜の花散歩桃の花も綺麗
春散歩第二弾。
今日は暖かくて気持ちよかった〜
雪柳満開過ぎもりもり。
つくしの後のホーソーン。ちょっぴりいただいて干して夜お茶でいただきます
小川にはクレソンも咲き出しました。
家の前の古木には、這うようにして幹から咲いてます〜
加藤芳子
|13:11| ミニチュアシュナウザーのナッシュ | comments(0) | trackbacks(0) | posted by curar -
看板犬ナッシュに弟???
先日のアドバンスクラスのおり、10年来の生徒さんから、素敵なプレゼントが^_^!
え〜なんですかぁ〜?!と。
なんとナッシュそっくりのわんこが。。。羊毛で可愛いお人形を作ってきてくれたのです。
お人形なんて言いたく無い位実物そっくり!!
あまりの嬉しさに、泣きそうでした。
家に連れて帰ったら、家族もびっくりナッシュの赤ちゃんの時みたい!!ナッシュも嬉しそうにクンクンしてました。
あまりの可愛さに、待ち受け画面にしました。本当に嬉しいプレゼント、夏から構想を練って作ってくださったとか。感謝です。Y本さん、ありがとうございました。大切にします^_^
加藤芳子
|08:35| ミニチュアシュナウザーのナッシュ | comments(0) | trackbacks(0) | posted by curar -
わんこパラダイス
先日、ニールズヤードでIFAクラスを担当していた時の卒業生セラピストの家に同じクラスだった方とお邪魔して来ました。
なんと、ご自宅でワンコの出産に立ち会われ、その後愛情いっぱいで、4匹の可愛いチワワを育てていらっしゃいます。
可愛いわんちゃんは来年のカレンダーにも選ばれたくらいです。オレンジページの仔犬カレンダー。Amazonで売っているそうです。要チェック??
そして、素敵なアロマセラピストは、お二人ともとっても素敵で、癒しの時間でした。
私もいっぱい抱っこさせていただいて、もう本当に、パラダイスでしたよ〜
ナッシュの赤ちゃんも欲しいなぁ〜
加藤芳子
|09:00| ミニチュアシュナウザーのナッシュ | comments(0) | trackbacks(0) | posted by curar -
ナッシュと野草
いつもの散歩道。ただの雑草だと思っていたら、薬草でした。
昨日ご近所の方に教えていただき、ビックリ。
ヨモギを茹でて(蒸して??)よもぎ餅を作り。
スギナを干してすぎな茶に。ご馳走になりましたが、美味しかった〜。
散歩から帰り我が家の駐車場を見たら、どくだみが沢山咲いてました。
お花の咲いている時期に干すといいそうです〜
加藤芳子
|11:53| ミニチュアシュナウザーのナッシュ | comments(0) | trackbacks(0) | posted by curar -
春色散歩
クラルの看板犬ナッシュと春色散歩。





ずっとお外にいたいね。
加藤芳子
|16:47| ミニチュアシュナウザーのナッシュ | comments(0) | trackbacks(0) | posted by curar -
大雪ですね〜
この週末は運良くお仕事がなく、マッタリお家仕事でも。と思っていたら、まさかの大雪?
ナッシュを連れてお散歩に。
嬉しいのは私の方かと思いきや、やっぱりナッシュは元気なワンコでした。
大喜び。
絶対にそばを離れない子が、私が滑りそうで、手を離したら、スットコかけて行きました。
いっぱい遊んだあとは、こんなあんよに。雪を楽しんだクラル看板犬のナッシュでした。
加藤芳子
|14:43| ミニチュアシュナウザーのナッシュ | comments(0) | trackbacks(0) | posted by curar -
今日のナッシュは、看板犬ではなくモデル犬
今日は、お兄さんの写真撮影のお手伝いで、モデルを務めました。なんだか白い紙の張ってある小さな部屋に、入りましたよ。 
どうです?横向かされたり、 おすまししたり、アップだったり、そろそろあきてきたんですけど。ふう、やっと終わっ
たみたいだ。
ナッシュ、おつかれさま。
加藤芳子
|00:28| ミニチュアシュナウザーのナッシュ | comments(0) | trackbacks(0) | posted by curar -
ホワイトクローバー??
ナッシュとの散歩はいろいろな発見。レッドクローバーのハーブは血液サラサラ。イギリスでは隠れたガン予防のお茶とも言われているが、この白いお花のクローバーも薬効があるのだろうか??
加藤芳子
|08:56| ミニチュアシュナウザーのナッシュ | comments(0) | trackbacks(0) | posted by curar -
クラルの看板犬 ナッシュです。
今日は、犬好きのお客様の為に、クラルでお待ちしています。
「僕に会いたかったら、店主に言ってくださいワン、クラルでお待ちしていますぅ~ワン」(笑)ナッシュ。

クラルって、なにやさんなの?いろんな癒しのあるサロンです(笑)
また、機会があったら、ドックセラピーのクラスもしますね。
加藤芳子

|10:51| ミニチュアシュナウザーのナッシュ | comments(0) | trackbacks(0) | posted by curar -
CURAR の看板犬ナッシュのお付き合い撮影大会
お誕生日祝いの興奮が冷めやらず、今日は、写真大会。
ナッシュは、ボーロを一個。ご褒美に待たされています。置いた人が「よし!!」というまで食べないおりこう犬です。ナッシュの前にあるちっこいボーロ見えますか?青山ケンネルで、トリミングの仕方を習ったので、モデルの前は、しっかりブラッシングをしましたよ。とうとう、薔薇の花をお口に。フラメンコ犬みたいです。でもずっといい子に我慢しています。そしてこの大作。可愛いでしょう?でももっとウルウルした目でママを見上げ、もう良いでしょう?といっているみたいなので、お散歩に行くことにしました。ご褒美ご褒美。春は、お花も良いけど、こんなヤゴ幼虫を見つけました。しおからとんぽになるんだよ。青虫もいたなぁ。きれいな蝶々になるのかしら?
いっぱい、いっぱい、お散歩してナッシュも満足そうでした。
加藤芳子
|00:58| ミニチュアシュナウザーのナッシュ | comments(0) | trackbacks(0) | posted by curar -
| 1/2 | >>
LATEST ENTRY
ARCHIVE

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.