| CALENDAR | RECOMMEND | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | LINK | PROFILE | OTHERS |

CURARの日記


ブログやるならJUGEM
クラル10周年イベント
8/16お陰様でクラルは10周年を迎えることができました。
お誕生日の8/16に、ささやかではありますが、中山にある大好きなイタリアンレストランで、パーティーを行いました。 かつて、クラルイベントでセミナーをしてくださった先生方。私を、アロマの世界に誘ってくださったニールズヤードの社長夫人、あしげくトリートメントに通ってくださっているお客様にいらしていただきました。定員35名との事まだまだお招きしたい方もいっぱいいましたが、直接お話の聞ける方にお声をかけさせて頂いて満席になりました。
あきる野の花さきはいさんから頂いたバースデーケーキの形のハーブでできたキャンドル立てに蜜蝋のキャンドルを立ててみなさんがハッピーバースデーの歌を歌ってくれました。
ニールズの社長夫人でありママ友でもあるNさんに乾杯のご発声を頂き歴代の先生方にご挨拶を頂き幸せいっぱいでした。
長野から駆けつけてくれたAちゃん親子。大好きで孫のように可愛いTくんがクラル10周年の替え歌を歌ってくれて、目頭が熱くなる場面も。

お料理も美味しく、楽しい記念の日になりました。
今日の記念にオリジナルバックとバスソルトをお土産にしました。
翌日ビジネスクラスの生徒さんにもお祝いして頂きました。クラルには長野や静岡からも来てくださる生徒さんがいて本当に幸せです。 嬉しくなって大はしゃぎの私です。
また1から出直すつもりで精進いたしますので、今後共宜しくお願い申し上げます。
加藤芳子
|22:42| 日ごろの出来事 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by curar -
AEAJ勉強会
今日は、法人向けのAEAJのセミナーに行って来ました。

八重洲にあるAEAJの本部は、おしゃれなお出迎え
入口の感じも素敵でした
セミナーの内容はアロマのエビデンスについて。
クラルのセミナーのレジュメももっと丁寧に作らなきゃな〜〜と思ったのでした。
加藤芳子
|16:57| 日ごろの出来事 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by curar -
65歳の現役セラピスト
4月で65歳になりました。
まだまだお仕事が楽しいので、続けられるだけ続けたいな!と思ってます。
お友達、生徒さん、家族。たくさんの方に祝っていただいて、素敵な花束もたくさん頂き、あー幸せ〜〜の誕生日月間でした。
直接お目にかかった方、Facebookでメッセージをくださった。本当にありがとうございました。
これからも元気でクラルを運営して行きたいと思っていますので、応援よろしくお願いいたします。
加藤芳子
|16:13| 日ごろの出来事 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by curar -
今日も天使が舞い降りたクラル
今日は、2年前によしかた産婦人科で、マタニティアロマ講座を受けてくださったママが、可愛いお子ちゃまを連れて、お買い物に来てくれました。
癒される〜〜^_^加藤芳子
|17:38| 日ごろの出来事 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by curar -
夜中のクッキング
あやちゃん直伝のジンジャーシロップ作ってます生姜をするのが大変〜〜
魔法の汁を入れたら、ピンクに変身
越してあげたら、こんな綺麗なシロップができました。写真だと色が伝わるかしら?
この夏クラルのセミナーのさっぱり飲み物はこれに決まりです。
早速味見美味しい〜〜あやちゃんありがとう!!!
あー幸せ。
加藤芳子
|00:55| 日ごろの出来事 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by curar -
ラベンダー摘み
今日は、素敵な休日。
ご近所のラベンダー畑に花摘みにいってきました。
お天気も空気も爽やかで気持ちが良かった〜〜
ラベンダーの好い香りに包まれての花摘みはなんとも癒される時間でした。大きな蜂も負けじと蜜を吸いにきていました。
持ちきれないほどいただいて、クラルはラベンダーのかおりでいっぱいです。
21日のワークショップで皆さんにたっぷり使っていただく予定です。
私も時間を忘れて、ラベンダースティックや、花籠を作ってみました。あー、幸せ!
加藤芳子
|01:47| 日ごろの出来事 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by curar -
世界に一つだけの織物
昨日の日曜日は、まったり休日。
はなさきはひの神足さんのアトリエで、織りのワークショップに参加してきました。
のんびり屋の私は、半年かけて、やっと織り上がりました。最初と最後では全く違うデザインになりました(笑)。世界に一つだけのマフラーです。
そしてお楽しみは、神足さんのお手製ランチ。
ラタトゥイユと、鶏のレモン煮、蒸し野菜。カリカリに焼いたパンも美味しかった〜〜
デザートの焼きプリンは写真を撮り忘れました。超美味しかった〜〜。
お庭で見つけたミントを購入してお家に連れて帰りました。どれも元気で良い香り〜〜一本、原種の黒ミントは、連れて帰る間に、くたっとしてしまったのですが、一晩お水に挿しておいたら、ピンピン元気に。1番鼻に抜ける爽やかな香りでしたよ。
プランターに植えようと思ったのですが、枯らしの芳子さんとの異名を持つ私、庭の端っこにこっそり植えてみました。なので、この子たちの行方が不安なので、新芽を摘んで味見をすることに今日の午後、ピラティスのみんなで味見をしました。
入れてるそばから良い香りが立ち込めましたよ〜〜
あー幸せ。
神足さんの素敵なハーブが南青山で手に入りますよ。11日の土曜日でしたら、午前中だけ神足さんいらっしゃるようです。ハーブ魔女キキさんに会いたかったら是非!!!
加藤芳子
|21:31| 日ごろの出来事 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by curar -
庭の薔薇
今日は、とっても良い天気。
お庭の薔薇も綺麗に咲きました。
これから実家の母に一輪届けます〜〜
濃いピンクの方は、去年の方がいっぱい咲いていたような。
薔薇風呂用に早めに摘んでおかないと、今年は、すぐになくなってしまいそう〜〜。
加藤芳子
|11:27| 日ごろの出来事 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by curar -
感謝状いただいちゃいました
昨日、長いことアロマとベビーマッサージの講座をご依頼いただいていた寺尾地区センターが、3月いっぱいで内部の管理が変わるということで、卒業パーティーにご招待されてきました。
たくさんの先生やボランティアさんが、地域を支えていて暖かい街なんだなぁと今更思う私。
そして、感謝状いただいちゃいました。チョット照れましたが、嬉しかったです〜〜
明日と来週の金曜日に最後のクラスがあるので、皆さんに楽しんでいただけるよう頑張って行かせていただきます。
加藤芳子
|13:00| 日ごろの出来事 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by curar -
オレンジピール作り
暖かな日曜日。訳あってお出かけの予定をキャンセルし、1日家仕事。ご近所から頂いた無農薬のおミカンで、オレンジピールをつくりました。薄皮を剥くのが、一苦労剥いた皮は、エッセンシャルオイルがきっといっぱい。捨てられずに乾かしてみることに。
それから熱湯に3分流水に3分繰り返すこと3回。
ここまでは午前の仕事。そのまま水に浸けて、7時間経った夜中にお砂糖でくつくつ透き通るまで煮ました。(あ、写真撮り忘れました!)水分を飛ばし仕上げていきます。それを紙の上に広げて乾かし粗熱を取ってからグラニュー糖をまぶします。ここがいつも上手に出来ない(涙)
でもなんとか出来上がりました。
時間があればこれにチョコレートをかけるとオランジェが出来るんだけど、今日はここまで〜〜
はー、オレンジの香りに癒された素敵な日曜日でした。
あー幸せ〜
加藤芳子
|00:54| 日ごろの出来事 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by curar -
| 1/13 | >>
LATEST ENTRY
ARCHIVE

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.